top of page

City Sample 日本版の再現

制作時間約75時間

詳細

近年の技術進化の中でも、特に注目されるのがUnreal Engine 5.2の登場です。この新しいエンジンを使用して、私は「City Sample 日本版」の再現に挑戦しました。このプロジェクトは、日本の都市景観の独特な美しさと機能性をUnreal Engineで忠実に再現することを目的としています。

 

このプロジェクトの中で私が特に重視したのは、日本の都市のディテールです。歩道の石畳、信号機の赤信号の色味、看板のデザイン、屋台の細かい装飾など、細部までこだわりを持ってモデリングしました。これらのエレメントは、日本の都市の雰囲気を形作る重要な要素であり、それを正確に再現することで、訪れたことがない人でも日本の都市の魅力を感じることができると信じています。

もちろん、このプロジェクトの中心となるのはUnreal Engine 5.2の新しい技術、特に「lumen」や「nanite」の採用です。lumenによるリアルタイムのグローバルイルミネーションは、日本の都市の照明を美しく、かつリアルに再現することができました。一方、naniteのバーチャルジオメトリ技術は、膨大な数のポリゴンを効率よく扱うことができ、都市のディテールを細かく再現するのに非常に役立ちました。

このプロジェクトを通じて、私はUnreal Engine 5.2の可能性を最大限に引き出す技術の習得を目指しました。そして、その成果として、City Sample 日本版の再現は、私の技術と情熱の集大成と言える作品となりました。

Highlight

以下の動画をご覧になる際には、スピーカーを大きくしてください。

bottom of page